【FF11】2度見不可?!な あの UMA NMの撮影に成功したぞぉ!【Cactrot Rapido】

この動画の経緯

フェローのSSを撮影したくて、ロンフォールでフェローを呼び出し、『シグナルパール』では 帰らせたら次に呼べるまで時間制限がかかってしまうのを思い出したので、そのまま『テレポルテ』でワープしてみたら、フェローも付いてきてくれました(以前はエリアチェンジで帰還する仕様だった)

そこから、特に大した目的も無く録画スタートさせて、のんびり狩りながらーの SS撮影しながら移動していたら、昔 1~2度くらいしか見た事が無いアイツが!

凶悪なくせに走り去る!w

2度見したくても走り去ってしまうアイツが!w

アイツだけの部分を抜き出して動画を作ろう! そう思った次第です(・◇・)

Cactrot Rapido
Cactrot Rapido

今回の動画について

昭和の演出です(キッパリ)

「おわかりいただけただろうか…」

これ、一度やってみたかったので(ぉぃw)

偶然このNMさん『Cactrot Rapido』が走っている所の撮影に成功したのを機に、動画の練習を兼ねてこの編集にしてみました。

録画できると、後から再度見る事が出来るのが素晴らしいですね。

1体目のNMの時に倒せたので、2回目は(別のNMだと気付かずに)油断してしまって戦闘中にSSを撮影している中の人…(;^_^A

動画でヘタクソを晒してしまっていますが、笑える程度で済むなら楽しんでいただければ幸いです



Sabotender Corrido

1戦目のNM:Sabotender Corrido

戦闘になったNM1体目は、私、このNMの存在を知らなかったし、走っていくアイツの方向に行ったら居たので、てっきり「走るアイツだ」と思い込んでいました…。

Amuchuchu さんが強くて、けっこー頼りになるのおかげで勝てた気がします。

『百裂拳』なんて痛い事をしていましたが、Amuchuchu さんの反撃が更にすごい…(;^ω^)

ブレイズスパイクのダメージが60ダメージ以上あって、『百裂拳』をそのままカウンター返しした感じでした…。

Amuchuchu さん、そんけーしました (;・∀・)

先日、FF11に復帰してから、マクロを整理してなくてグダグダなので 見ている人はイライラ・ハラハラしている方もいるかと思います(すみません…)

戦闘が終わってもなお、ずっと「走るアイツだ」と思っていました…orz

ドロップしたアイテムは↓これ


タクウスアプタント

『エボン』『フリア』『エブル』の『ハーネス系』装備と一緒に錬成すると、それぞれ『ベスト系』へと変化させる事ができる…らしい

なるほど。
ゲットしたけど、別のが良かったー的な場合に変化させるアイテム、って事でOKかな?

EX属性だから、いつか使えるように持っとこう!



Cactrot Rapido
Cactrot Rapido

Cactrot Rapido について

こいつが「走るアイツ」でしたw

存在は覚えてたんですが、名前とか覚えてないから、1体目をこいつだと思い込んでしまった中の人でしたorz

他の『サボテンダー』との戦闘でリンクさせないと戦闘できないって事は、アクティブとは言えないのか? (;^ω^)

すみません、こいつを『アクティブ』と言ってしまいましたが、違うのかも知れませんね…。

今回、戦闘開始しようと思っていたら逃げてしまいましたが、『針万本』を使われていたら お約束のプリケツ動画になっていた可能性も高かったです。

走り去ってくれて良かったのか? でもヘッポコのくせに、NM大好きで戦って見たかった中の人でした(;^_^A



フェローのインビジがキレない
フェローのインビジがキレない

フェローが半透明な件

ちょっとフェローのSSを撮ろうと思っただけだったんですが、呼び出してそのまま 経験値を少し稼いでみようかな(・◇・)

そうおもって、テレポでアルテパへ。

知ってるはずの事でも覚えてない事が多いです(;^_^A

「フェローやフェイスって インスニをかけられるんだろうか?」

かかってもかからなくても良いんですが、試したくなった私は フェイスにインビジをかけてみたら…かからない。

次にフェローにインビジをかけてみたら…かかったw

「へー(・◇・)」と思って、そのまま狩りしていたら、何度も戦闘をしているのに、フェローが半透明のまま(´・ω・`)

バグ?なんだと思いますが、私は 不正ツールとか使っていませんので、その点だけはご理解ください m(__)m



面倒がらずにマクロ組もう

まとめ

ジラートエリアのPTの音楽、良いですねー♪

ジラートエリアだけじゃないですが、良いです~♪

いつもソロだし、マクロを組むのも時間がかかっちゃうし、放置したまま出かけてしまって、思わぬNMに出くわし、ちゃんとマクロを整理しよう、そう思いましたw

チャットフィルターの設定も以前のままで、動画編集中によく見たら、フェイスが受けたダメージがログに残ってない…。

フェイスが導入されてからのログがどうなっているのか?チェックしていませんでした。

リアルでは、今回、極度の睡魔を我慢しながら動画編集していたら、編集をミスっていた事に気付いて、アップロードし直しをしました。

その動画はいつの間にか4回も視聴されていたので、気付いてすぐ非公開にしたんですが、アップロードし直しましたので、もしも良かったら また見ていただけると嬉しいです。

自分が楽しみながらではありますが、見る人にも楽しい動画になれば良いなーと思っています。

「ミッション・シナリオを進めるぞー!」って意気込んで復帰したものの、SSばっかり撮って楽しんでいる中の人ですが。

『星唄ミッション』を先に進めた方が楽になるとは聞いているのですが、他のミッションとシナリオを先に進めてストーリーを楽しみたい気持ちが強くて、【一湊】だけ取得してから進めようか? そうするとしても、全部途中からなのも楽しめないし、最初の方だけ新しいキャラで進めながら流れを復習しようか? わくわくしながら悩んでおります。

そんなこんなで、いつも行き当たりばったりの中の人ですが、また動画やブログを見ていただけると嬉しいですm(__)m

『ヴァナ・ディールのUMA』と言うと、『Saitaijin』が一番適格なのかも知れませんね?

もし、『Saitaijin』に会う事があったら、そこにも触れてみたいと思います('∇')

ラバオ
ラバオの朝

0 件のコメント :

コメントを投稿

Seagate BarraCuda 3.5" 8TB 内蔵ハードディスク HDD 2年保証 6Gb/s 256MB 5400rpm 正規代理店品 ST8000DM004

WAVLINK HDDスタンド USB3.0接続 2.5型 / 3.5型 SATA HDD/SSD対応 パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き 16TB対応 オフラインクローン PSE認定AC12V4A電源アダプター付