【FF11】アルタナのジャグナー森林〔S〕の 地図を分かりやすく作ってみた! ダウンロード・加工可。

過去ジャグナー森林は不自由だw だから地図を作ってしまったw

過去ジャグナー森林の地図を作ってみた!
過去ジャグナー森林の地図を作ってみた!


復帰してからもうすぐ一ヵ月なんですが、復帰した目的のミッションやシナリオやクエストは、ほぼまだ進めていないびっちゃんです…。

色々色々…リハビリ中、思い出しながらブログにアウトプットしたり、動画編集したり、記憶に定着させています。

先日、ジュノのクエストを洗い出していたら、色々と「これどうだっけ?」が出てきて、クエストの情報整理 →『アルタナの神兵』の進め方にハマり、ジャグナー森林〔S〕の不自由さを痛感して地図を作るに至ってしまいましたwww

ちなみに、今回作った『ジャグナー森林〔S〕』の地図は、パッと見て大きな仕組みが分かるよう色分けした部分と、最初に過去ジャグナーに入った時に必要となりそうなポイントのみを記載していますので、他のクエストやミッションに必要な場所の記載はしていません。

他のクエスト・ミッションで必要なポイントを見たい方は

🔗FFXI Database』さんの地図ページ を見ていただくと幸せになれると思います。

もう、完全に作り直したレベルになってしまったので、皆様にも使っていただこうと思い、ここに貼り付けておこうと思います。

当地図の著作権等

この画像の著作権利者はいわずもがな SQUARE ENIX です。

SQUARE ENIX のコピーライトを画像に入れていますので、そのままでダウンロードやプリントアウトは可能としますので、ほぼ自由に使っていただいてかまいません。

ザックリ言うと、めんどくさい事を書くと利用しにくいので、よくある使い方、マナー感覚で大丈夫な範囲で大体の事はOKといたします ('∇')

ご自身がプリントアウト・スマホ表示 するだけなら読む必要も無い内容ですが、確認したい人は以下を読んでください。

商用利用
は SQUARE ENIX の規約に反するはずなので、私の考えに関わらず 不可です。

掲載
ご自身のブログやサイト、SNSに掲載していただいてもOK。

加工
文字入れ等の加工もOK、加工後の公開もOK。
※著作権表示は消さないor入れ直すようお願いします。

書き込みが可能なように、説明文を抜いた地図も用意しました。

掲載する場合
当ブログにリンクしていただけると嬉しいですが、義務とはしません

連絡
も必要ありません。

連絡したい場合は、この記事にコメントをしていただくか、🐤Twitter の方にレスポンスしていただけるのが良いと思います。

間違いを見つけた場合もコメントしていただけると助かります。
(気付くのが遅くなって反応が遅い場合があります…<(_ _)>)


ジャグナー森林〔S〕
ジャグナー森林〔S〕


ジャグナー森林〔S〕地図ダウンロード

  1. フルサイズ(説明入り)
  2. フルサイズ(説明無し)
  3. ダイエット版余白カット(説明無し)

縦表示用・印刷・スマホ表示向け
・プリント用紙に適応した縦横比版

  1. バック色有
  2. バック色無

があります。

画像サイズは大き目のままで、特にサイズ調整はしていませんが、家庭用プリンターで特に問題ないかと思います。


「印刷向け」と書いていますが、カラーはCMYKではなく、RGBです。

解像度も、WEB用保存のままの 72dpi ですが、画像サイズは大き目なのでピクセル数で言えば、家庭用プリントアウトでは問題無いと思います。

画像が重い場合は、恐縮ですが縮小する等の加工をご自身でお願いいたします。


ジャグナー森林〔S〕地図フルサイズ(説明入り)

ジャグナー森林〔S〕地図フルサイズ(説明入り)
ジャグナー森林〔S〕地図:説明入り

ジャグナー森林〔S〕の構造について

一番最初にバタリア丘陵〔S〕から ジャグナー森林〔S〕に入ると、そこは 緑ゾーン です。

しかし、 緑ゾーン から直接 黄色ゾーン ピンクゾーン には進めない構造になっています。

各ゾーンへは 『ブンカール浦』を経由すれば行く事が可能ですが、その『ブンカール浦』も行動しやすいとは言えません。

それ以降、クエストやミッションで何度も来る事になる過去ジャグナーで活動するには、次回からできれば ピンクゾーン からスタートしたいところ。

そのために、色々と『開通』『通路開放』をしておきたいのですが、初期に必要なそれらも『 ピンクゾーン 』に偏っています。

ピンクゾーン 』に降り立てば、一方通行ですが『 黄色ゾーン 』『 緑ゾーン 』へは簡単に移動できるので、最低限以下の『開通』『取得』が望ましいです。

  • ジャグのゲートクリスタル
  • 禁断の口 の開通
  • Survival Guide の開通
  • できれば『Wooden Gate』の鍵『 加工された棒切れ 』取得

『加工された棒切れ』
は、『Wooden Gate』を2回調べた後、物見台(この地図で『 』の字で示している部分)のどれかにポップする『???』を調べると取得できます。

今回作ったマップでは、これらが分かりやすいような記載をしてあるのと、構造が分かりやすいよう色分けしてありますので、活用していただけると嬉しい限りです<(_ _)>


アルタナの神兵のエリアにこれから入るよ!

という方のために書いた記事もありますので、ご興味があればそちらも見ていただけると嬉しいです ('∇')

🔗【FF11】アルタナの神兵のエリアや地図について、禁断の口の開通を順番に分かりやすく解説!


ジャグナー森林〔S〕地図フルサイズ(説明無し)

ジャグナー森林〔S〕地図(説明無し)
ジャグナー森林〔S〕地図(説明無し)

地図にご自身で書き込みたい場合などにお使い下さい。


ジャグナー森林〔S〕地図 ダイエット版

ジャグナー森林〔S〕地図 ダイエット版
ジャグナー森林〔S〕地図 ダイエット版

座標はそのままに、何も記載されていない部分をカットしたダイエット版です。

「余白は要らない」という人に。


ジャグナー森林〔S〕地図 縦表示用

ジャグナー森林〔S〕地図 縦表示用
ジャグナー森林〔S〕地図 縦表示用
プリントアウト用紙に適した縦横比の縦レイアウト。

ダイエット版の地図を上に配置し、余ったスペースに説明文を配置しました。

プリントアウトの他、スマホにも良いと思います。


ジャグナー森林〔S〕地図 縦表示用 バック白

ジャグナー森林〔S〕地図 縦バージョン背景白
ジャグナー森林〔S〕地図 縦バージョン背景白

プリントアウト時のインクの負担軽減に、と思って、バック白バージョンも作りました。



ジャグナー森林〔S〕のスクリーンショット


ジャグナー森林〔S〕

ジャグナー森林〔S〕

ジャグナー森林〔S〕

ジャグナー森林〔S〕

ジャグナー森林〔S〕

ジャグナー森林〔S〕

ジャグナー森林〔S〕

オリジナルエリアの『ジャグナー森林』と、マップが同じとは言え、雰囲気はかなり違いますね。
アルタナエリアは景色がキレイで、ついSSばかり撮っては時間が経ってしまう中の人です…(-_-;)

LINEのアルバムで管理する方法

いきなり『LINEの使い方』みたいな話ですみません。

画像をすぐに手元で表示したい場合に活用できるので案内。

グループ機能を一人で使う

ラインは、他の人との連絡に使われる事が殆どですが、グループの機能を自分一人だけで使うという方法があります。

その中でアルバムを管理すると、個人使用が楽にできます。

グループを作った後、通常は他の誰かを誘うんですが、誰も誘わずに使います。

アルバムはジャンル別にいくつでも作れるので、例えばタイトルに『FF11の地図』と入れて、助けになるマップ画像をそこに入れておくと、検索したり、埋もれてしまった画像ファイルの中から探したり…という手間を省いてすぐに見る事が出来ます。

「アルバム機能、使った事無い…だから億劫…」

という方は、簡単ですので、

『LINE アルバム 使い方』

などのキーワードでググってみてくださいね。


スタンプや絵文字のテストや、メモ書きなどにも活用できます ('∇')

相手が誰も居ない状態で投稿したからと言って、エラーになる事もありません。


0 件のコメント :

コメントを投稿

Seagate BarraCuda 3.5" 8TB 内蔵ハードディスク HDD 2年保証 6Gb/s 256MB 5400rpm 正規代理店品 ST8000DM004

WAVLINK HDDスタンド USB3.0接続 2.5型 / 3.5型 SATA HDD/SSD対応 パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き 16TB対応 オフラインクローン PSE認定AC12V4A電源アダプター付