FF11 に復帰したい中の人の最初のご挨拶


FFXI に復帰したい中の人

ヴィッちゃん と申します。

基本的に ソロ活動でちまちま・のろのろ…なプレイスタイルです(・_・;)

FFXI に復帰したい…というのは、この投稿時点では まだ課金をしていない状態。
※(2020年6月29日 課金→復帰しました)

以前 プレイしていた時は、メインキャラが 所属国ランク6でストップしたまま。

ジョブは 2つくらい、なんとか Lv99 にしましたが、それ以降 あまりプレイ出来なくなってしまいました。

『ランク6』と言うのは、そこまで上げないと 他の事が進められなくなるコンテンツがあったからでした(拡張データのコンテンツなど)。

でも、元々は、ミッション(ストーリー進行)や クエストを進めるのは好きだったので、やり残したコンテンツをプレイしたい、映像に残したい、SSもいっぱい撮りたい、Shantotto 様にも会いたい…という気持ちが、度々ふつふつと湧き出て来て、復帰するか (´・ω・`)

と思った次第。。。

動画編集を覚えたい

FF11 もプレイしたい。

動画編集も覚えたい。

それで…

以前、無料ログインキャンペーンの時に撮った映像を使って、動画編集の練習をしました。

まず、これから動画の公開を初めていこうと思います。

課金したら、また録画を始め、動画編集・公開 していきます👍

他にはどんなゲームを?

FINAL FANTASY のナンバリングの中では

🎮FF7FF9FF10FF10-2
を1周ずつプレイ。

🎮FF14FF15

FINAL FANTASY シリーズは、ストーリーを進めるのが好きですね。

『FF9』では ビビが好きで、最後に大泣きさせられました…😿

どんくさいので、タイムアタック系コンテンツは、もれなく苦手💧

他にはフレンドに誘われたのがキッカケで、
🎮MHFPSUPSO2

プレイ動画を見ててやりたくなってしまった、
🎮MAINCRAFT

FF14 のアカウントは、こちらも久しく課金していません。

FF15 が 半額キャンペーンになった時に衝動買いして、プレイしていましたがパソコンの調子が悪くなり これも途中で放置💧

同時期に MHW も半額になっていたので、それも一緒に衝動買いしたのですが、そっちはまだキャラメイクすらしてない (;^ω^)

モンハンは、MHF をプレイしたのが最初で、どんくさいので最初はアクション系ゲームが苦手でしたが MHW もちょっとやってみようかな?と思って買った…そんな感じです。

🎮MAINCRAFT 
は、素材集め好き・合成好き な自分には とても合っているゲーム と言えるので、「多分ハマるだろう」と思っていたんですが、最初に思わぬ壁が…。

コントローラー設定でカメラリバースが出来ないとプレイ出来ない中の人

キーボードではなく、コントローラーでプレイしようと思っていたんですが、カメラ操作が左右リバース(X軸反転)出来ない問題…(Y軸反転は出来るのに)。

色々調べたんですが、設定ではどうやっても出来ないのが分かり、仕方なくキーボードでプレイしてみたら、今度は画面酔い…(その後 プレイしてない…)。

🎮Grand Theft Auto V
これは、先日(2020年5月) 無料でゲットできるキャンペーンがあって、それで入手だけしましたが、やってない(-_-;)

というか、こいつもやっぱり、カメラ操作が左右リバース(X軸反転)出来ない問題 があり、全くプレイ不可状態。

チュートリアルからしてクリアできない(終了…)💦

まぁ、そもそも PVP系・FPS系のゲームは性に合わないので あまりやらないタイプのゲームではあるんですが、無料だと「一応ゲットだけしとくか(・◇・) 」という根性の持ち主です。

PvPはあまりしないタイプなので、FF11の中の バリスタも あまりプレイしてない。


このブログでは

動画配信のお知らせだけになったり、SSだけになったり、短い文章になったりするかもですが、訴えたい事・言いたい事があると、長文になります(;^ω^)

FF11 をはじめ、FINAL FANTASY 系のゲーム記事が占めるブログとなりますが、猫好きなので、猫ネタが入る可能性有り猫嫌いさんは注意です🐱

昔 FFXI をプレイしていた人にも、まだプレイした事が無い人にも、FF11 の楽しさが伝わると嬉しいです。
思い出話や愚痴も交えながら FF11 を楽しむ  (^-^)b

0 件のコメント :

コメントを投稿

Seagate BarraCuda 3.5" 8TB 内蔵ハードディスク HDD 2年保証 6Gb/s 256MB 5400rpm 正規代理店品 ST8000DM004

WAVLINK HDDスタンド USB3.0接続 2.5型 / 3.5型 SATA HDD/SSD対応 パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き 16TB対応 オフラインクローン PSE認定AC12V4A電源アダプター付