自分のネーミングについて(ヴィッちゃん)

ヴィッちゃん

ヴィッちゃんとは?

このブログは、FINAL FANTASY XI(以下 FF11 と表現)を中心に書き、このブログや FF11のYOUTUBEチャンネル の動画編集で気づいた事などをタラタラと書くブログです(できれば、皆さんのお役に立ちたいと思いますが、ただの個人的ぼやきになっていく可能性も…)。

ここで言う『ヴィッちゃん』とは
このブログの著者です。

ちなみに、動物全般好きですが『ニャンコ派』です🐱

つい、数ヵ月前まで、完全オリジナルのニックネームだと思っていたんですが、知人に「面白いよ^^」と勧められた某アニメ『ユ○リ!○n I○E』(以下氷上アニメと表現します)を観て、あら…(-_-;)
氷上アニメの記事が見たい人がここにたどり着くのは申し訳ないので

この作品は面白かったです!(って言うのはさておき…)

ただ、氷上アニメとは一切関係無く、また、それを匂わすような事も意図していません。

『ヴィッちゃん』というネーミングはかなり前(氷上アニメ登場前)、FF11 の中のメインキャラから取ったニックネームで、親しいフレンドが「ヴィッちゃん(ビッちゃん)」と呼んでくれるようになったのが始まり。

YOUTUBEチャンネルや、このブログ、Twitter での発信を始めるにあたって、キャラ名をそのまま使う事も考えたんですが、メインキャラの名前だけは公開しないようにしたかった事と、他に良いネーミングが思いつかなかった…、

「“ちゃん”と“チャンネル”をかぶせてしまえw」

という考えから、『ヴィッちゃん』を自分の名前と『Twitter』に使い、YOUTUBEチャンネルを『ヴィッちゃんネル』、ブログを『ヴィッちゃんログ』、とする事にしました。

YOUTUBE チャンネルを開設するにあたって、チャンネル名に迷って…、言い訳じみてますが、一応 ここに書いておこうと思いました (-_-;)

やっぱり、「ヴィッちゃん」で検索すると、氷上アニメの情報がズラ~っと表示されます(当たり前w)。

必ず『FF11』とセットのキーワードで検索しなければいけませんね。

良いネーミングが思いつかなかったんですよぉ。

ちょっと、言い訳の記事を書いておきたくなって、ここに書き留めておきます。

氷上アニメの事は、それはそれで応援していますが、このブログに書く事はしません。

氷上アニメのファンの方が 間違ってここにたどり着かない様、伏字にしました。

中の人は『ヴィッちゃん』ですが、このニックネームを名乗る中の人のスタンスは、あくまで『FF11』を中心 です。

って事で、今後とも、よろしくお願いいたします <(_ _)>

0 件のコメント :

コメントを投稿

Seagate BarraCuda 3.5" 8TB 内蔵ハードディスク HDD 2年保証 6Gb/s 256MB 5400rpm 正規代理店品 ST8000DM004

WAVLINK HDDスタンド USB3.0接続 2.5型 / 3.5型 SATA HDD/SSD対応 パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き 16TB対応 オフラインクローン PSE認定AC12V4A電源アダプター付