【FF11】復帰した♪ マンドラ★でもらったベビーパウダーに喜ぶいぃ大人の反応がこちら【動画】

FF11に復帰した!の前に…

復帰…の前にまず、課金したのにログイン出来なかった💧(ぉぃw)

そこは、ログイン出来なかった理由・解決に至った様子を、また別の記事にしようと思いますが。

とにかく、ログイン出来るまでに時間がかかった&『マンドラ★』のイベント最終日という事で日付が変わるまでの時間が無く、ログイン後すぐに 全キャラログインポイントゲット→1キャラのみ『マンドラ★』に参加。
※『マンドラ★』の様子は いつかまたアップします

今回のこの動画は、テスト撮影のつもりで、アップ未定だったのですが、ちょっと楽しかったので動画としてアップしてみる事に。

ベビーパウダーとは何ぞ?

ベビーモス Behemoth Cub
ベビーモス Behemoth Cub

ベビーパウダー…

それは、初見ではない…、多分…、アイテム名自体は初見ではない。

でも、無料ログインキャンペーンで 時々遊んでいた程度では、新しいアイテムやシステムを調べてまでプレイするって訳にもいかないので、簡単な事をして楽しんでいた程度。

どこかで見た気はするけど、よー分かってなかったアイテム『ベビーパウダー』。

『マンドラ★』の報酬アイテムの最初に出て来るので、スルーして(w)ミニゲームを進めると追加されるアイテムをまず交換。

で、余ったポイントで『ベビーパウダーII』『ベビーパウダーIII』をモグからもらいました。

『I』を飛ばしたのは、一番経験済みの可能性が高かったからです。

んで、
無料ログインではモグガーデンでのアイテム採集ばっかりやってるせいで、アイテム整理が追っついてないんですよwww

そんな訳で、ベビーパウダーは「今これで遊んでみよう」、「それで消費しよう」と思い(こーゆーアイテムは みんな持ってるので売れないし)。

動画撮影のテストを兼ねて、使っていたら 楽しくなってしまってwww

昔遊んでいた頃には無かったグラフィックなんですよね。

📜モグガーデン内で『モンスター飼育』が出来るようになった後、実際にモンスターを迎え入れると 『モンスターの幼体』の状態から始まって成長していく…というコンテンツらしく、『ベビーパウダー』は、その『モンスターの幼体』をコスチュームとして体験できるアイテム、
だそうです。

PS2のサポートをしなくて良くなって PC版のみになったせいか? 昔よりも自分のPCスペックが良くなったからか? 分からないですが、キレイなグラフィックだと思いました。

ベビーパウダーで何に変身できる?

ベビーパウダーについて

ベビーパウダーでは、それぞれ 以下のモンスターに変身できます。

ベビーパウダーI

子クァール
子バッファロー
子ブガード

ベビーパウダーII

子コカトリス
子ダルメル
子羊

ベビーパウダーIII

ベビーモス
子アダマンタス
ドラゴンパピー

みんな可愛かったけど、子羊ちゃん、コカトリスちゃん が特にお気に入りでした😻

Lamb

Lamb


Baby Cockatrice

Baby Cockatrice


ベビーモス とウォンバット

ベビーモスは、モヒカン頭のウォンバットである事が判明。

子ダルメル
子ダルメル

子供でもこの大きさ。
リアルの馬より大きいよね。。。

子アダマンタス
子アダマンタス

丸っこさが可愛いw
でも、ゾウガメよりおっきいよね。

ドラゴンパピー
ドラゴンパピー

ドラゴンパピー、今回の中で 一番ファンタジックなコスチュームでした😻

姿も動きも、可愛かったです👍

参考比較:FF14のミニオン

Baby Behemoth
ロイヤルベビーモス(FF14のベビーモス+MHWのプーギー)

Tiny Dodo
タイニードードー(FF14のコカトリスのミニオン)

Tiny Rumb
タイニーラム(FF14の羊のミニオン)

FF14のミニオンは、ヒューム(ヒューラン)の ひざ下くらいの背の高さですね。

だから、FF11 のベビーモンスターと比較してはいけないw

FF14では、プレイをストップしたままですが、ミニオンの追っかけ(?)してました(;^ω^)

ミニオンにも、手に入りやすい物~手に入りにくい物まで、入手経路も難易度も様々あって、まぁ、プレイヤーとしても半端な中の人は 他の人が持ってるミニオンを見て指をくわえて「いいなぁ、いいなぁ…」と言いながら、こっそり近くでSSを撮ったりしてました。

かなり怪しい人物です(-_-;)

不審に思われた事でしょう。

が。この行動を止められないかも知れません。


って事で、FF11のベビーパウダーが 意外と可愛くて楽しかった、そういう動画・記事でしたw

復帰初日はこのような楽しみ方になりました。

やりたい事が沢山あり過ぎて、逆に止まってしまいそうなくらいですが、とりあえずアイテム整理から始めるか…(-_-;)


FFXI、FFXIV
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

0 件のコメント :

コメントを投稿

Seagate BarraCuda 3.5" 8TB 内蔵ハードディスク HDD 2年保証 6Gb/s 256MB 5400rpm 正規代理店品 ST8000DM004

WAVLINK HDDスタンド USB3.0接続 2.5型 / 3.5型 SATA HDD/SSD対応 パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き 16TB対応 オフラインクローン PSE認定AC12V4A電源アダプター付